ふびらいの伝記

デジタルカードゲームの攻略ブログ。現在はドラゴンクエストライバルズがメインです。

【Hearthstone】3/21 闘技場12勝デッキ【パラディン】

こんにちは。ランク戦は一週間くらい前からランク5で動いておりません。環境把握が追っつかない。

現在はアグロドルイドと卵シクパラの2刀で挑んでいます。

 

 

 


 

 

さて、今回紹介するのは3月21日(最後は日付回ってましたが)に闘技場で12勝2敗を達成したパラディンデッキです。

 

闘技場ガイドの方にも「苦手」と書いてますが、実は僕はパラディンでの12勝は今回が初になります。

今回でシャーマンを除く8ヒーローで12勝を達成。スロール君は今後多少優先的に選んでいきましょうかね。

ではリストの方どうぞ。

 

0322Paladin.png

 

 

《知恵の祝福/Blessing of Wisdom

《救済/Redemption

《鬼軍曹/Abusive Sergeant×2

 

《アマニの狂戦士/Amani Berserker

《イカレた錬金術師/Crazed Alchemist

《ナイフ・ジャグラー/Knife Juggler

《守備隊司令官/Garrison Commander

《マーロックのタイドハンター/Murloc Tidehunter

《ネルビアンの卵/Nerubian Egg

《シールド・ミニロボ/Shielded Minibot

 

《大物ハンター/Big Game Hunter

《大地の円環の遠見師/Earthen Ring Farseer

《エンペラー・コブラ/Emperor Cobra

《精神支配技師/Mind Control Tech

《スカーレット・クルセイダー/Scarlet Crusader

 

《王の祝福/Blessing of Kings

《聖別/Consecration

《怒りの鉄槌/Hummer of Wrath

《老練の酒造大師/Ancient Brewmaster

《ダークアイアンのドワーフ/Dark Iron Dwarf

《ウルダマンの番人/Keeper of Uldaman×2

《マーロック騎士/Murloc Knight

《シルバームーンの守護兵/Silvermoon Guardian

 

《ゼンマイ仕掛けの騎士/Clockwork Knight

《フロストウルフの将軍/Frostwolf Warlord

《ムクラの勇者/Mukla's Champion

《亡霊騎士/Spectral Knight

 

《ふらつくこびと達/Wobbling Runts

 

 

 

 

とこんな感じ。

マナカーブ的には理想的なデッキが作れました。

元々、パラディンは重たい構成にするよりも、軽めにまとめて横に並べて全体バフ、単体バフでボードアドバンテージを取るというコンセプトにした方が強いと思っているので。

《ムクラの勇者/Mukla's Champion《王の祝福/Blessing of Kingsが取れたのは良かったですね。

 

 

それから、このデッキのMVPが何と言っても《ネルビアンの卵/Nerubian Eggです。

《鬼軍曹/Abusive Sergeant《ウルダマンの番人/Keeper of Uldaman2枚ずつを始め、ここまで「断末魔」を発動させる方法が揃っていると確実に置物以上の仕事をしてくれますし、他にも相性のいいカードが多数入っていたため、初手に来たら必ずキープして臨みました。

このカードで早い段階から盤面を掴んで、その優位を保って勝った試合が非常に多かったです。

 

 

負けはメイジとローグでした。なんだかんだ言ってもやはりパラディンなので、卵等を引けず序盤からボードを押さえつけられると逆転するのは難しかったです。

 

 


 

 

如何でしたか。

明らかにカードパワーは高いパラディンで1度も12勝した事がないというのが自分で少し悔しかったので、とりあえずはホッとしています。

月末はランク戦の方にやや力を入れると思います。では。